台風。

diary | 2004年10月9日 20:39:55 | abex


JR東日本によると、中央線快速電車は9日午後5時57分ころから、東京-新宿間で運転を見合わせている。御茶ノ水-四ツ谷間で土砂が流入したためという。

ということで、関東各地で電車が止まってしまったり、台風22号の影響を受けているようです。台風の影響を受ける前の午前8時に、六本木から帰ってきた私は、家に引きこもりカップラーメンを食いながらテレビを見つつ、メールをチェックし、ぐねぐねしながら過ごしました。


昨夜は、9月入社の私と10月入社の方の歓迎会があり、その後、事業部長や室長とカラオケに行き、結局午前3時ごろ解散に。始発まで時間があったので、六本木のまんが喫茶でマンガを読みつつ、寝ました。

起きたのは、午前6時48分。コーヒーを1杯飲み、マンガを棚に返し、料金1,500円を支払い、雨がかなり降る中をどうにかこうにか帰宅しました。途中、コンビニでおにぎりとカップラーメンを買い込み、びじょびじょに濡れまくりました。

台風が東京上空を通過していたと思われる時、外を見たら雨が横に降っていて、その中を自転車で走りすぎる人がいて、危険な感じがぷんぷんしていました。

まあ、そんなこんなで明日は台風一過の晴天になるでしょう。そしたら、お洗濯しまくりますよ。