ピョンヤンで、ごはん。

News | 2004年9月28日 7:35:12 | abex


どんな工場で、どんなタイムテーブルで、どんなごはんを食べて、どんなお喋りをして……暮らしているんだろう?
で、最近、「東京に、北朝鮮の冷麺専門店がある」……ということを知った。
食べてみたい、と思った。
今回はそんな、東京で食べられる「行くのがちょっとタイヘンな国」のゴハンを紹介します。

そういえば、そうだよね。貧しい光景ばかりが報道されるけど、上流階級はまともなものを食べているはずだし…。記事で紹介されている冷麺は、なかなか美味しそうな感じです。「コリアンタウン」といえば大久保だけど、この店は大久保にはありません。悪しからず(w