散財2。

diary | 2004年9月20日 11:16:46 | abex


今日は、三連休の最終日。昨日のうちに洗濯と簡単な掃除を済ませているので、今日はトイレとお風呂とキッチンの水周りを掃除しようと思い、とりあえずお茶を飲みながらグダグダしていると突然父親から電話が。午前10時半ごろの出来事。

「おまえさぁ~、通勤に何線使ってるの?」と…。私の頭の中は“???”がいっぱいに。


「あ~、大江戸線。都営大江戸線だよ。」と答える私。

すると…

「わかった。マンション買うからさ~、希望教えてよ。お母さんが、おまえの家が狭いから泊まりに行けないって文句言ってるからさぁ~。」という我が父。私の頭の中は再び“???”がいっぱいに。冷静に頭の中を整理すると…マンションを買うらしいとまとまり…つまり親が泊まれるくらいのマンションを買うということが理解できた。が、しかし、マンションを買うことをぜんぜん考えていなかった私は、驚きのあまりそれ以降、何を話したのかあまり覚えていない。

まあ、話の筋からすると、私が住宅ローンとかで購入するのではなく、父親が購入して、私が毎月家賃を払えばいいみたいだし、私がGOサインを出した物件であればOKとのことなので気持ち的にはちょっと楽になったけど、たぶん来春から専門学校に行くと思われる我が弟と一緒に生活することを条件に出されることがわかっているのでその点は気が重い。

会社、仕事を辞める予定は無いけれど、私はまだ26歳だし、家庭を持っているわけじゃないのに、マンションなんか購入しちゃっていいのかなぁ~。不安だ~。

2 Comments to “散財2。”

  1. しろやぎ | 2004年9月21日 14:04:24

    マンションいいなぁ。しかし、確かに弟と住むとかは面倒かもね。

  2. あべっち(abex) | 2004年9月23日 8:24:38

    >しろやぎさん
    コメントありがとうございます。
    弟と住むってことが一番ネックになってます。
    住宅ローンのことを考えるだけでぐったりしてます。