昨日、初出社でした。

diary | 2004年9月2日 7:26:58 | abex


昨日、新天地に初出社しました。いや~、まず反省。

初日なのでスーツで出社しようか、早く雰囲気に慣れるために普通のカジュアルな服装で出社しようか悩んだ挙句、カジュアルで行ったら同日入社の人がほとんどスーツなので、ちょっと冷や汗(~_~;)


まあ、そこまで気にすることも無いだろうと思っていたら、社員証の写真撮影があり、カジュアルなシャツに堅物っぽい顔の自分が…。

人事手続き等とオリエンテーションを約半日で終え、自分の席に行きました。一緒に働く方たちに、挨拶をし、初めてミーティングにも出ました。いや~、オモシロイ!遊び心もあり、ちゃんとするところはちゃんとしていて、伸びている会社とはこういうものなんだと実感。

まだ、1日しか出社してないからなんとも言えないけど、楽しそうな予感がします。

#今週土曜日は、友人の結婚式で挨拶をしなければならず、明日には福島に移動します。