友だちの結婚式で挨拶を。

diary | 2004年6月27日 22:45:22 | abex


今年は友だちの結婚が相次ぎます。
今日、9月に式を挙げる友だちから、スピーチを依頼されました。

高校時代の同級生で、4人組でいつも遊んでいた仲。
たくさんの思い出がよみがえってきて、しんみりしつつ、謹んで承る旨を電話で伝えました。

彼女とは、東京と福島で離れているけれど、帰省すれば必ずと言っていいほど会うし、電話でもマメに話す仲。結婚すると突然聞かされたときは、交際期間の短さに驚かされたりしましたが、今は彼女の幸せを願う気持ちでいっぱいです。


しかし、さあ、困ったぞ。
スピーチが苦手というわけではないが、ひどく緊張症なので、うまくできるかどうか心配。うちのオヤジは職業柄、結婚式でスピーチすることが多い。参考になる本があったと思うので、お取り寄せしようかとマジで考えました。

さすがに、直子の代筆で原稿を作るわけにもいかないので、8月に帰省して本人や友人たちと相談して原稿を作ろうと思います。

大暴露大会にならないように配慮しつつ、涙を誘うエピソードを交えつつ、感動の結婚式を演出するスピーチをやってみようと思います。

さあ、結婚式までに肉体をシェイプアップしよ~っと。

#今週からスポーツクラブで肉体改造を開始します。シューズとTシャツと短パンを購入しました。気合い十分です。