ブナピーを買ってみました。

eat & drink | 2004年5月9日 18:55:32 | abex


おいし~いきのこはホクト♪でおなじみのCMを見ていたら、「ブナピー」という真っ白なきのこが出てきて気になったのでスーパーで買ってみました。

2004050902.jpg 2004050903.jpg

ホントに真っ白でビックリしましたが、変な臭いもしないし、なんとか食べれそうな感じです。


ブナシメジを品種改良した、ホクトオリジナルのきのこだそうです。どう考えても自然に生えているものでは無いだろうなと思ってました。

さてと、これからこのブナピーを使って”野菜盛りだくさん焼きそば”を作ります。それと、サーモンのムニエルか皮がカリカリになるくらい焼いて食べようと思います。

そういえば、ブナピーってブナシメジの改良物。「しめじ」といえば、もぐもぐ。(w ウケ狙って買ったわけじゃないよ~。