点滴を受けた。

diary | 2004年5月7日 7:06:15 | abex


昨日、朝からだるさと吐き気と下痢と37度の熱があったのに、GW明けでどうしても抜けられない仕事があって会社に行きました。仕事中にどんどん頭がガンガンしてきたり、寒気がひどくなってきたり、どうにもこうにもやばかったので六本木ヒルズクリニックに行くことにしました。


お昼休みなのでちょっと混んでいましたが、予約をしていったのでスムーズに手続きが進みました。看護師さんに体温計を渡され計ってみると39度ありました。マジビックリ。

ドクターの診察を受けることに…症状を説明し、会社を休める状況にないことを伝え、1時間ほど点滴を受けることになりました。

点滴の前に血液検査を受け、点滴を受けました。問題は我が血管。細いし、深いし、なかなか出てこないのです。1回針を刺せば終わると説明されていましたが、ベテラン看護師さんでも3回針を刺しました。1時間で終わるはずが、1時間半掛かってしまいました。

血液検査の結果、白血球が異常に高い状態でした。ウイルスの排除をしているのだからしょうがないとのことでした。

薬を大量に処方され、ヒルズ内の調剤薬局に行きました。結局、2時間中抜けしてました。それでも、19時半まできっちり仕事しました。やることがいっぱいあってめっちゃ忙しかったです。

帰宅途中で元同僚に遭遇。かなり心配されたけど、私はいたって明るく「大丈夫ですよ。」と笑ってみた。でも、何も食べられない状態だったからパワーが無かったことはたしか。

スーパーに行き、卵豆腐とかグレープフルーツを買ってみました。それと、水分補給できるものをいくつか買いました。家に帰って、ちょっとずつ食べてみましたが吐き気もなくおいしく食べれました。

今朝、体温をはかったら35.5度でした。ちょっと下げすぎました。もう大丈夫です。今日もバリバリ仕事するぞ〜。

2 Comments to “点滴を受けた。”

  1. タカハシアヤ | 2004年5月8日 2:29:33

    あべっち。いつも元気にワタシに話し掛けてくれるのですが
    忙しく無理して働いてるのは重々承知しとりまふ。
    健康が第一ですよ。週末は無理しないでユックリ休んでね。

  2. あべっち | 2004年5月8日 13:34:16

    >タカハシアヤさん
    コメントありがとうございます。
    ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
    忙しいほうが、自分の体調を気にするヒマが無くて良かったりするんですよ。
    でも、今朝からまた腸の調子が超悪くて大変な状態です。
    今週末はゆっくりするだす。