※この実験は、「ブログでおねだりは成立するのか?」という私個人の興味を実証するためのものです。
不肖ながらこの私は、5月11日に26歳の誕生日をむかえます。私は、誕生日に自分が望んだものをもらったことがありません。友達から健康グッズをもらったり、両親から送金されてたりするくらいで、自分が欲しいなぁ〜と思ったものは”自分で自分にご褒美”とか言って自分で買っています。

でもね、できれば自分が欲しいなぁ〜と思った物を贈っていただきたいわけですよ。両親でも友達でも彼氏でも同僚でもこのブログを読んでいる方でも誰からでもOKです。以下の2品をいただけたらうれしいなぁ〜と思っています。


おねだり1

吉田カバン PORTER TANKER 3way-brief 通勤に使っている同タイプのユニクロバッグが、もうボロボロ状態です。なので、そろそろ新しい物が欲しいなぁ〜と。価格は23,000円。

おねだり2

吉田カバン PORTER TANKER wallet 修理してまで使っているサイフが、さらに壊れてしまいました。新しいサイフを半年前くらいから買おうと思っていたのですが、なかなか良い物が見つからなかったのですが、先月、高島屋で見つけました。価格は5,000円。

2つともPORTERですが、これはたまたまです。両方とも自分で買おうと思えば買える物です。でもね、誕生日のプレゼントくらい自分が欲しい物を貰いたいわけですよ。

これは、壮大かつ単純な実験です。これらの物が欲しいと言うことは、実生活では誰にも言わないつもりです。誕生日にうまくいったかどうかを報告します。

プレゼントを贈ってもいいよという方は、ぜひコメントをください。よろしくお願いします。

4 Comments to “【実験】ブログでおねだりは成立するのか?”

  1. やまざき | 2004年4月5日 13:23:21

    こういう実験イイですねー。スキッス。
    私は贈らないので、どなたからかプレゼントがある事を祈りつつコメント。
    (だって、私は家族持ち、例え遊びでも妻子ある身で女の子にプレゼントなんてできません。すみません。)

  2. あべっち | 2004年4月6日 13:57:45

    >やまざきさん
    コメントありがとうございます。
    私自身もよくこんなことが考えられたもんだなぁ~と自画自賛してますよ(w
    貰えないのは残念ですが、結果をお楽しみに。

  3. たまさん | 2004年12月21日 12:29:17

    ほんとーにカッコいいバッグを求めて、このページにたどり着きました★PORTER TANKER 3way-briefは、今年のクリスマスに彼にあげるつもりです。

  4. あべっち(abex) | 2004年12月22日 7:51:31

    >たまさん
    コメントありがとうございます。
    おお~!!プレゼントされるのですね。
    私は、いまだに手に入れられずにいますよ。私のクリスマスプレゼントは、まだ検討中ですが、財布だけでも新しくしたいところです。