サーバー移設の続報。

other | 2004年3月7日 1:37:17 | abex


サーバー移設作業の続報です。
本日午後10時半にドメインのDNSを書き換えました。
24時間〜36時間ほど伝播に掛かります。新サーバのデータが反映されるまで今しばらくお待ちください。

banner_ads_125x125_02.gif ちなみにどこのホスティング会社に移ったのかというと、この記事でも書いていますが、LUNARPAGESという会社です。本人確認の意味だと思いますが、申し込むとしばらくすると電話がきます。まぁ、簡単な英語なので問題ないのですが、メールでの本人確認でもOKのようです。
条件としてあげていたものをすべてクリアし、さらにサポートがGoodです。問い合わせを送って1時間ほどで返事をもらいました。サーバの動作も軽い。


国内のホスティング会社に拘らず、サービス内容、サービスの質で検討してみると、意外と良い物に出会えたりする。今回はホントに移設してよかったなぁ〜と思う。なによりもコストカットになったことがうれしいです。

ある程度英語がわかる方は、海外のホスティング会社も移設先の候補にしてみてはいかがでしょうか。参考サイトをいくつかご紹介します。
・Web Hosting Reviews and Comparisons – 100 Best Web Hosting
http://www.100best-web-hosting.com/
・$10 Cheap Web Hosting Directory – All Web Hosts Below $10/month!!
http://www.10-cheapwebhosting.com/