友達の結婚宣言。

friend | 2004年2月21日 18:35:28 | abex


さっき、高校時代の友達からメールが届いた。昨年11月に、共通の友人の結婚式で会って以来だろうか。

メールの内容は、9月に結婚するとのこと。メールを読んで、驚きのあまり固まってしまった。付き合い始めてから3ヶ月かそこらのはずだから、できちゃった結婚だと思ったのだ。


すぐに携帯に電話したが、移動中だったらしく留守電になってしまった。すぐに別の友達に電話してみた。

すると、すでに知っていたらしく、できちゃった結婚ではないとのこと。ちょっと落ち着いた。今晩、地元でいつもの仲間が集まって食事をするというので、そこでいろいろ聞き出してほしい旨を伝えた。

高校時代も仲が良かったけど、社会人になって福島と東京で離れているけど、実家に帰れば出来るだけ会うようにしている。会えば恋愛の話をしたり、仕事の話をしたり、本当に楽しい。

あ〜、こうしてまた1人、私の友人が結婚することなったわけで…本当にめでたいなぁ〜。

私はというと、結婚の二文字からは縁遠い生活してるし、まだ、結婚したいなぁ〜って気持ちになってない。当分、結婚はないね。