働き過ぎなのだろうか…。

diary | 2004年2月20日 7:07:17 | abex


今週は…というかいつもだけど、働き過ぎの傾向ありすぎ。しかも、残業が長くなるほどテンションが高くなって、けっこうおもしろいことを考えついたりする。

「滅私奉公」じゃないの??

いや、「滅私奉公」っていうのとはちょっと違うと思う。そういえば、今週のニュースに「滅私奉公」型の人はメニエール病になりやすいという研究結果が発表されてた。


病気とか鬱病とかにならない程度のほどほど感と休みの日はちゃんと休むメリハリ感が大事なんだと思う。私はというと、家に帰ってきても仕事の延長みたいなことをやってたりするから、ぜんぜん気休めになってないんだろうな。

まぁ、嫌いなことをやってるワケじゃないから苦痛に感じているワケじゃない。「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものだ。

さてと、今日は金曜日。久しぶりに早く帰宅してみようかな。