耳の中で”プチプチ”。

diary | 2004年2月1日 23:33:42 | abex


だいぶ前から、耳の中で何かがうごめいているような感じがあった。
夏頃、外耳炎になったことがあったが、それとは逆の耳。

んで、昨日、寝ていたら、耳の中で”プチプチ”っと音がして、何かが動いている感覚がした。

ピアスが動いているのかと思い、ピアスを外してもう一度寝てみた。しかし、まだ耳の中で”プチプチ”動いて…。


耳かきで耳掃除してみたけど、何かが捕獲できたわけでもなく、”プチプチ”感は薄れた。虫か何かがとれたのかと思って、昨日はそれで終わった。

しかし、今日も今朝から”プチプチ”っと何かが動いているような感じがあって、妙に気持ち悪い。犬とかネコなら耳ダニとかいるってのは、聞いたことがある。でも、人間にもそんなことがあるのだろうか??

耳鳴りとも違うし、外耳炎のような痛みもない。だけど、ちょっと気になる。病院に行った方がいいのかな。

何かご存じの方、教えてください。