iBookとiPodを注文した。

PC | 2004年1月3日 22:10:30 | abex


ついに注文しました!
アップルストアiBookiPodを!!

いや~、正月休みに注文するとは・・・我ながらこの勢いには脱帽です。
G5のiBookが出るまで待つということも考えましたが、まぁいいやと。

ワタシのチョイスは以下の通りです。

20040107ibook.jpg 20040107ipod.jpg

iBook 12″ コンボドライブ M9164J/A
+ メモリ128MB(これで384MBを搭載!)
+ AirMac Extreme カード(これで無線LANが使える!)
+ iSight(これでビデオチャットできる!)
+ iPod – 40GB(これでいつでも音楽が楽しめる!)

無料キャンペーン中のiPodパーソナライズサービスを申し込みたかったのですが、その画面が出てこなかったので、早速問い合わせメールを送りました。せっかくなら利用したいし・・。でも、刻印を入れると下取りに出せなくなるかな。

さてと、アクセサリー類でも眺めよ~っと。

アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。

<追記>
http://www.mardi.il24.net/suono/shop/newipod.html
このiPodケース、いい感じ!

13 Comments to “iBookとiPodを注文した。”

  1. sgn | 2004年1月4日 5:16:58

    おお。ぽちっとやってしまいましたか。
    ようこそMacの世界へ(笑

    元iBook Userで,現PB Userですが,
    iBookはメモリは最大まで積まないと…という感じでした。

  2. minami | 2004年1月4日 8:51:45

    iBook、私も640MBにしてしまいました。ソフマップのセールで、512MB 追加でも値段が大きくは違わなかったというのもありますが….

    iSight は良いですね。これにはまだ手が出ていないのですが、使い勝手の良さ、本体の作り込みの品質の高さには驚くべきものがあります。

    iPod は、欲しかった 20GB が売り切れだったので、10GB と小さめのものにしてしまいました。透明シリコン製ジャケットを常時装着して利用開始しようと思っています。

    http://www.pawasapo.co.jp/index_ac.html

    MP3 Player のメモリ容量が小さい頃は、シングル CD をリッピングしてベストヒットを編集して聞く事が多かったのですが、iPod があると Album をどんどん入れてしまうようになるので、その心理的違いも面白いですね。

  3. now and then | 2004年1月4日 22:02:46

    Swicherをご紹介!

    年末・年始にWindowsからスイッチしてiBook G4を買われた方お2人をご紹介。 B-log Cabin TP: 年末の、iBook G4 スイッチ いざ 12 インチの PowerBook と iBook を比べ始めると、かなり迷った。新品の 1GHz…

  4. nassmac | 2004年1月5日 2:33:39

    あけましておめでとうございます。
    遂にMacユーザーの仲間入りですね。
    旧15インチPowerBookG4ユーザーとしてはiBookG4はとっても魅惑的な存在です。

    プチアドバイスとしてiBookはとっても傷が付きやすいですから液晶保護シートと、キーボードカバーは購入後、さっそくとりつけられた方がよいです。
    あとは、まだ僕も未使用ですが、CRYSTAL COAT(http://www.micro-solution.com/pd/clean/gfgc01.html)もオススメですよ。

  5. nassmac | 2004年1月5日 3:08:02

    気づけば周囲はiBookユーザーばっかり

    Linuxのインストールをしながら後輩のiBookにMSNメッセンジャーをインストール。
    ダイアルアップ環境だったためネットを積極的に使っていなかった後輩は、光通信の我が家でメッセンジャ㮮.

  6. hayato | 2004年1月5日 12:32:26

    iBookで正解ですね。
    なぜかはこちら
    全部、10.3だと思いますよ、ふつー。

  7. yamiyo.jp | 2004年1月5日 23:49:13

    Switch

    [N]: “Switch”する人が増えてきたカモ どうやら、Win使いからMac使いにSwitchすることを、宣言してる人が増えてきているようです。こんな変な言い方をするのは、実際にMac使いにSwitchしてき…

  8. あべっち | 2004年1月6日 0:20:48

    コメントありがとうございます。

    >sgnさん
    メモリは最後まで悩みましたが、とりあえず384MBで様子を見てみます。

    >minamiさん
    今使っているVAIOでもCCDカメラを付けています。福島に住んでいる両親とのコミュニケーションはビデオチャットを使用しますので・・。iSightはそのために必須なのです。
    キズ防止のためにシリコンジャケットももちろんGetします。

    >nassmacさん
    液晶保護シートですね。これは早めに買わないと・・。

    > hayatoさん
    にゃるほど、10.3はPBにはインストされていないわけですね。
    iBookでよかったと思いました。

  9. @ parallel minds | 2004年1月6日 23:23:11

    switcher続々。

    なんだかMacにswitchした方がたくさんいらっしゃる様子。 こういうのが繋がるのも見ていて面白いものではあります。 2nd brain: 散財 iBookG4 12inch B.B.’sWebSpace::iBookG4’12が来た! iBookG4 12inch BLOG SM…

  10. BLOG SMOOTHIE JAM | 2004年1月6日 23:49:09

    「iBook G4」がやってきたのさ

    アップルストアの出荷予定日通り、本日午後、我が家にiBook G4が届いたのでありました。 ちなみにスペックはこんな感じ。 12インチのコンボドライブ メモリー640MBに増設 HDDは30GBのまま(宮.

  11. あじ | 2004年1月7日 1:07:39

    あべっちさんこんばんは。
    以前iPodの件でトラックバックを頂いたあじです。
    (そちらにもコメントしましたので、時間ある時にでも見て下さいね)

    あべっちさんもMac&iPodユーザーになられたんですね!
    おめでとうございます。
    macって使い慣れると手放せなくなりますよ。
    是非Macライフを満喫して下さい!

    ちなみにiPodですが、100ドルの廉価版モデルが出るとの噂もあるようですね。

    吉と出るか、凶と出るか–米アップルから100ドルiPod登場?
    http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20063465,00.htm

    明日(というか今日)のMacWorldで発表があるかもとの話です。
    朝起きてサイトをチェックするのが楽しみです!

  12. tomo | 2004年1月7日 2:29:54

    どうも、こんばんわ。
    お先にiBook G4を手にしました。
    なかな使い心地が良いです。
    safariでBLOG巡回中です(笑)

  13. あべっち | 2004年1月8日 0:17:04

    >あじさん
    >Tomoさん
    コメントありがとうございます。
    iBookが届くのがますます楽しみなってきました。