そういえば、長期休暇直前。

diary | 2003年10月30日 7:02:06 | abex


かれこれ3ヶ月前から周囲に予告していたが、11月1日から9日まで休暇をとることにした。

といっても、平日はそのうち4日間だけ。その間の仕事をやりくり出来なければ、休む気は無かったが、なんとかなりそうで・・。

私は今の会社に入ってから1回も休んだことが無い。
同僚が休んだ時に代打をやったことは何度もあるが、誰かに自分の代打をやってもらったことが無い。
私が担当している作業は、引き継げるようにマニュアル化はけっこう出来ているが、実際に休んだ時にスムーズに進行できるかどうかは・・・不安。

そもそも、なぜこんなに長期で休むのかと言えば、私の親愛なる友人の結婚式に出るためである。
実家から、そう遠く無い結婚式場で行われるが、実家にはあいにく両親がいないため、11月1日~3日まではホテル住まい。
3日からは実家に帰るんだろうが、抱えてる仕事があるし、平日だから遊んでくれる友達もいないだろうから、自分で車を運転して遊びに行かない限り・・ヒキコモラーだろう。

8日にはいろいろ用事があるし、9日は選挙だし、7日か8日には東京に戻るつもり。
結局、なんだかんだといろいろあって気持ちの整理をしたいなぁ~と。
現状を打破するための行動を、すでにいろいろ開始してる。うまく行けばいいけど・・。

今週は、引継ぎの徹底&TOEICの申込&ご祝儀袋の準備などなどやらねば。
がんばんべぇ~。

#妹の携帯サイトがおもしろい。
#あいつはどう考えても進む道まちがえてんなぁ~。