MySQLに移行したいのに~。

blog | 2003年9月23日 9:41:02 | abex


ロリポップ、Xreaそれぞれに設置しているMovable TypeのDBをMySQLに移行したんだけど、最後の最後に、このブログもMySQLに移行させることにした。

問題は、解説しているサイトが無いってこと。
ホスティング会社に問い合わせながらやるしかない。


んで、まずMySQLの環境が提供されていることはわかっているので、IDやパスワードがどういう設定になっているのか聞いてみた。
初期パスワードのままになっているとのことなので、phpMyAdminをインストールし、DBにアクセスしてみた。

それから、mt.cfgのDBの設定を書き換え、MySQL仕様に。
この辺は、ロリポでもXreaでもやったので簡単。

さぁ、mt-db2sql.cgiにアクセス。
しかし、なぜかエラーが・・。
調べてみると、DBI::mysqlモジュールがインストールされて無いらしい。

おいおい!
ここまできて、これはないよなぁ~。
しかも、毎月ウン千円も払ってるんだから、アップグレードとかモジュール追加とかしておけよ~って感じ。

なので、当分の間はBerkeleyDBで・・。