ハードで静かな夜明け。

diary | 2003年9月6日 19:28:19 | abex


昨夜は、うちのチームのリーダーと広報の人が辞めたので、送別会に行った。
仕事が片付かなくて、ちょっと遅れてタクシーで向ったが降りてから道に迷った。

んで、飲み会は結局40人以上きてたみたいですごく盛り上がったけど、取材の準備でほとんど寝てなかったワタシは、酒に酔って眠くて眠くて大変だった。

結局、朝までカラオケという状況になり、俄然元気が出てきた。
結局、午前4時過ぎに解散。場所は恵比寿

初電の時間を調べると4時35分だった。
電車で帰ることに決定。山手線に乗って新宿へ向った。
気が付いたら池袋に到着。
しょうがないので、逆周りの山手線に乗った。

新宿から中央線に乗り、気が付いたら東小金井についていた。
また、乗り過ごした。

一生家にたどり着けないかも・・・と思ったが何とか帰れた。
1時間35分のサバイバルトラベルだった。

闇夜からうっすらと朝が我が身に訪れる。
そんな空気が心地よかった。

チームリーダーがワタシに言った言葉が、妙に気になっている。
ワタシのことをリーダーはけっこう認めてくれていたんだな・・と。
だからだろうか、ちょっとつらくて寂しい。

そんな週末の夜に。