親子。

diary | 2003年7月3日 0:43:51 | abex


今日、母親の携帯に電話した。
上の弟が出た。
誰の声かわからず、”間違えた!?”と思い、電話を切った。
もう一度掛けなおした。

今度は母親が出た。
親子っぽい話をして、電話を切った。

さっき父親にメールを送った。
ここ数年、「PC」とか「インターネット」とか「ビジネス」とか「経営」の話しかしていない。
メールも「経営」についての意見交換。

父親とはそりが合わなくて、高校時代は毎日が修羅場だった。
今は感情を出さずに無機質な話題さえ話していれば平和だ。

なぁ~んか、親子関係って難しいよ。
父親とは23歳しか違わないし、母親とは24歳差。
そしてワタシは25歳。
大のオトナなんだろうけど、親の前ではお子ちゃまなんだよね。
やんなっちゃうよ、まったく。