地震-temblor-

diary | 2003年5月26日 22:30:45 | abex


今日午後6時24分に東北地方で強い地震が発生した。
会社のデスクで仕事をしていた私は、1分以上続く揺れに”尋常ではないな”と思った。
2分ほど続いた地震の揺れで気分が悪くなりそうだった。

誰かが「テレビ!!」と言ったので、フロアにある2台のテレビがつけられた。
すると「岩手で震度6」とか「東北で強い地震」とか言っているものだから本気で驚いた。
実家の地域は当初、震度4と発表されていたが気象庁のHP見たら震度5弱になっていた。
まぁその直後に父親とメッセンジャーで連絡が取れたので問題はなかった。

問題は気仙沼に住んでいる我が妹。海側であり、震度5強と言えば津波。
今回は震源の深さが深かったので津波は起きなかった。
が、しかし携帯電話が今現在も通じない。両親も連絡が取れていないようだ。

ニュースを見ている限り、死んではいないようだが
どこに行ったんだか・・