出会いは・・・・

diary | 2003年2月22日 23:30:00 | abex


今日は、不思議な体験をした。
インターネットで出会ったアメリカ人と日本人のミックス(ハーフ)の男性と実際に会ったのだ。


かれこれ1ヶ月と1週間、毎日メールのやり取りをしてはいたが、互いの顔はまったく知らないという状態で・・。
まぁ彼は日本語がペラペラだが、読み書きはできないらしい。
私は、英語の勉強はしているけど、話す機会が少ないから話す相手が欲しかった。
あまり詳しくは書けないが、彼はすごく話しやすくて、ユーモアのセンスがよくって、ジェントル。
顔は映画俳優のチャーリー・シーン似と言っていたが、もっと若くした感じ。
すっごく緊張して待ち合わせの場所に行った自分が、なんかバカみたいな気がした。
でも、慎重になるのも当たり前。
顔が見えていない相手と意思の疎通はできているのに、声も聞いたことがなければ、顔も見たことがない状況だったのだから・・。
しかも、日本は出会い系でトラブルになって事件に巻き込まれる人もいる。
ネット関係の仕事をしている関係でそういうことが良くわかっていたが・・・これ以上断り続けるのはどうかと思ったし・・・メールの印象も悪くなかったので、会うことにした。
お互いに夕方から予定があったので、2時間くらいしか時間がなかったが、ちょっと二日酔い気味の私が笑いっぱなしだった。

インターナショナルな友達がまたひとり増えた。
というよりも、飲み友達になりそうな予感。

その後、大学時代の友達と飲みに行った。
飲みすぎてちょっと酔っ払った。

待ち合わせの直前に本屋で“ベラベラブック”を買ってしまった。
今の自分に必要なのは、英会話の練習とダイエットだと痛感した。
明日は日曜日。
家に引きこもって、勉強しまくるぞ~。