やきそばと英語の宿題。

diary | 2003年2月19日 22:07:00 | abex


今日は、なんとなく“やきそば”が食べたくなった。
スーパーで材料を買っていると母から電話が・・。


弟の宿題をやってくれとの依頼。
仕方なくOKする。
家に帰るとFAXでプリントが1枚送られてきた。
めずらしく翻訳ソフトも使わず答えがスラスラわかった。
まぁ中2の英語だからわかるのは当たり前なのだが・・。
「こんな言い回しあったっけ?」というのもいくつかあった。
母親のPC用のメール宛てに答えを送信。
まさかそのまま写させているなんてことは無いだろうが、無きにしも非ずだ。
というか、私に聞かなくても海外で生活してた親父に聞けばいいのに・・・まっいっか。

それから、野菜たっぷりやきそばを食べた。
自分が天才料理人に思えてくる旨さだ。
さてと、洗濯物を干そうかな。