分岐点。

diary | 2002年11月7日 22:47:00 | abex


私にとって、今日は人生の分岐点になるのかもしれない。
新しい仕事に就くことになったのだ。
前の仕事を辞め、かれこれ7ヶ月。
自分の方向性に悩み苦しみ、もがいてきた7ヶ月。
両親や友人、お世話になった諸先輩方に心配をかけた7ヶ月。
感謝しても仕切れない。
最初は、アルバイトからスタートだけど、その会社に必要不可欠な人間になれるように努力したいと思う。
今日という分岐点が、自分の成長のキッカケであるように・・。
キッカケである今日にふさわしく“ミルクティー”で祝杯を挙げた。
甘ったるいミルクティーで、甘ったれの自分に別れを告げる。
寒さが一段と厳しい夜に、自分を戒めた。