気分転換あれこれ。

diary | 2002年10月31日 0:32:00 | abex


人によって気分転換の方法は違う。
私の気分転換の方法は、髪を切ったり、料理をしたり、コンビニで雑誌を読んだり、様々だ。
まぁ気分転換をしたい時は、きまって長時間パソコンに向かったときだ。
冬に向かって確実に外気が寒くなってきた。
それでも、日の光は暖かい。
こんな日は、外に出て冷たい空気を吸いたくなる。
今日は本当に気持ちが良い。
このごろ、パソコンの調子が悪く悶々とした気持ちだったけれど、気持ちがスッとした。

気持ちがスッとすると、集中力も回復する。

今、午前0時23分。
調子が悪いPCを修理している自分。
なんとか復活のメドがついた。
このまま順調に作業が進まないと、今日も朝方までPCとにらめっこすることになる。

巨人が4連勝で日本一になった。
熱狂的巨人ファンの私としては、野球もまた気分転換のひとつ。
でも、まさか4連勝で優勝するとは思わなかった。
2戦目か3戦目で1敗すると思っていたのに・・・。
あるHPに「パリーグはセリーグの二軍になりつつある」と書かれていた。
今回の日本シリーズは、まさにこのことを裏付けてしまったかのようだ。
本当に、巨人は強い。
清原のように、ケガをしていても結果を出す選手がいるから他の選手も奮起するのだろうと思う。
自分も他の人に、良い影響を与えられる人になりたいと思った。