待ちぼうけ・・もう待てない。

other | 2002年9月22日 22:30:00 | abex


今日は、午前5時の私からスタート。
ゆかに寝たことに気がつき、午前5時に起きた私。
すぐさまベッドを出し、ギンギンに冷えたアイスノンを枕にして再び夢の中。
電話が鳴った。
条件反射で飛び起きる私。
母親からの電話だった。


いかにも“今起きました”と言わんばかりの私の声に、「何時だと思ってるの?」という母。
何時なのかまったくわかってない私・・・・・午前9時だった。
「仕事、決まったの?」という母に、「結果待ち。」と答える私。
いつもの決まりきった会話。

なかなか来ぬ結果にしびれを切らし、他の会社も物色しようかと思い始めている私。

そのことも一応、母に説明。
このままだと東京にいるわけにはいかなくなる。
どうするあべっち←←←やや焦り。