突然、英会話に目覚める(@_@)

study | 2000年12月12日 22:32:00 | abex


以前から、ある程度英会話はできていたが何を思ったか4日前に突然本屋さんで「英会話・ぜったい・音読」(講談社、1200円)というCD付きの本を買った。


パラパラとめくってみたら、「だまされたと思ってやってみて・・」という一文を見つけすぐにCDを聞きながら中学3年生レベルのパラグラフを読んでみた。
そしたら、中学時代あんなに難しいと思っていた英文の意味がスラスラわかったのだ。しかも、繰り返し読んでいると、本を見ていなくても言えるようになった。
マジでだまされた。1,200円だから効果がなくてもしょうがないと思っていたが、効き目がスゴイ。
繰り返しやっているうちに一度聞いた英文をすぐに書けるようにもなったのだ。この間わずか30分。
「やり始めてから3ヶ月は続けてください。」と書いてあったので毎日ちょっとずつやっているが、何か話そうとすると頭に英語が思いつくようになったのは気のせいだろうか??
一度お試しあれ。