卒論プレゼン終了!

study | 2000年11月21日 20:16:00 | abex


今日ゼミの時間、私の卒業論文の最終プレゼンをやった。
前もって準備をしておかなかったがために、昨夜から今朝にかけて徹夜して準備をした。


パワーポイントを使ってプレゼンをしたいと思い、せっせとスライドを作っていたらなんと23枚にもなってしまった。それから、みんなに配るアウトラインの作成に取りかかったが、なんと朝の5時になっていて慌てたが何とか7時半すぎには完成した。

発表は、心臓がドキドキして落ち着きがなかったがなんとかうまく出来た。直前にタイトルと方向性を変えてしまったが、そのほうが言いたいことがストレートになって論文に筋が出来てよかったと思う。

これで、卒論は一応終了。(目次と参考文献リストを付けて提出すればOK。)心置きなくスタバに行けるので、最高にうれしい。明日、バイトないからスタバ行こうっと。