修士論文提出完了!

diary, MBA | 2010年3月27日 14:17:54 | abex


本日、2年間の大学院生生活の集大成である修士論文を提出しました。

#2008年4月から英国国立ウェールズ大学経営大学院のMBA プログラムの学生です。

これから約半年間の審査期間を経て、合格すれば学位をもらえ、不合格ならリトライが必要になるわけです。イギリス本国の審査でOKにならないといけないので。

合格すればいいのですが、提出したら提出したで、あ~すればよかった、こ~すればよかったがいっぱいあって不安なのです。

で、4月からは、とりあえず待ちの状態になるので、写真の学校に行こうと思っています。ず~っと左脳を使っていたので、右脳も使わないとということで。

それと、ちょっと時間を空けて学会発表の論文書きを始めようと思っています。今回の修士論文で得られた知見を次に生かすこともやらないとと。その延長で、博士課程に行くことも考えるかもしれませんが、すぐにということではなく、とりあえず、ゆっくり寝たいなぁ~と。

この2年間は、本当に充実した時間でした。

Leave a Comment