今朝の母親からの電話は、みのもんたの朝の番組でこのニュースが生中継で出ているという話でした。

東日本旅客鉄道(JR東日本)子会社のJR東日本ステーションリテイリング(東京・渋谷)は28日、JR品川駅に10月1日開く商業施設「ecute(エキュート)品川」を公開した。中央改札口内の東側に位置し、売り場は2階建てで延べ約1600平方メートル。

JR東日本は一日、品川駅(東京都港区)の改札内に商業施設「エキュート品川」をオープンした。総菜や和洋菓子、ファッション・雑貨にリラクゼーション施設と、百貨店も顔負けの全四十六店がそろう。

すでに書いているとおり、工事していたことも知っていましたが、まさか10月1日にオープンしていたとは…。

最寄り駅ではあるのですが、自転車通勤に変えてしまい、ほとんど電車に乗っていません。なので、私自身はあんまり利用しないと思いますが、友達がよくうちに来るので話題にのぼりそうです。

品川駅周辺が便利になるのもうれしいことなのですが、うちの近くにスーパーを作って欲しいですね~。

6 Comments to “JR品川駅改札内に「エキュート品川」がオープン。”

  1. ブログで情報収集!Blog-Headline/life | 2005年10月3日 18:44:47

    エキュート品川(ecute品川)

    「エキュート品川(ecute品川)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで…

  2. 東京右往左往 | 2005年10月5日 10:44:34

    ecute (エキュート) @品川 (エキナカ)

    近頃流行のエキナカ開発@品川。 品川といえば、昔はやたら余ったホームがあって、比

  3. しゃお | 2005年10月18日 22:39:35

    はじまして。

    エキュート品川OPENしてるのを知らずに、
    たまたま品川駅に降り立ってびっくりしました!
    また駅がきれいになってる!!
    どんどん品川開発されていきますね。

    おいしそうなスウィーツが沢山あるし、
    エキナカなので便利♪で嬉しい♪です。

  4. あべっち(abex) | 2005年10月19日 9:35:26

    >しゃおさん
    コメントありがとうございます。
    実は、昨日もおとといもecuteに行ってしまいました。
    「上海煎包記」が好きなのですが、食べたいと思っているものがいつも売り切れなので、何度も行っているという感じです。
    最寄り駅にecuteできてよかったなぁ~と思ってます。

  5. 勝手にチェック! | 2005年10月21日 2:18:23

    遅ればせながら『ecute品川』へ行ってきました!

    ecute品川はJR品川駅構内にある46店のショップが集まったショッピングゾーンのことで、10月1日のニューオープンです。駅地下ではなく“駅中(エキナカ)…

  6. かなり週刊:にっき | 2005年11月27日 19:07:22

    ecute品川

    今日は、ecute品川をパトロール(笑)。まだまだ、混んでます。 って言うか、東