肝がんのリスクはコーヒーで半減するらしい。

News | 2005年2月17日 19:00:35 | あべっち(abex) |



コーヒーの愛飲者は肝臓がんのリスクが半減する――。米国のがん専門誌JNCI16日号に、日本の国立がんセンターの研究チームによる大規模調査の結果が掲載された。飲む量が多いほど効果があるという。

肝臓ガンになりにくい分、他のガンなったら元も子もないな。でも、効果あるなら毎日ガンガン飲むね。

Post to Twitter

Related posts:

  1. 事業仕分けで税金の使われ方に興味を持った。
  2. 勝間和代さん&広瀬香美さんの「つながる力」トークショー&サイン会に行ってきた。
  3. 広瀬香美Twitterコンサートに行ってきた。
  4. 広瀬香美さんが出演した「光都東京 LIGHTOPIA 2009 Suono Dolce Christmas Live」に行ってきた。

1 Comment to “肝がんのリスクはコーヒーで半減するらしい。”

  1. 価値あるメルマガと本を読もう! | 2005年6月4日 5:40:58

    コーヒー摂取と肝臓癌の発生率に関する研究について

    (1)厚生労働省の研究班(主任研究者・津金昌一国立がんセンター予防研究部長)による研究成果報告(2005年2月17日、米医学誌に発表)によると

    コーヒーの…