あと9時間ちょいでリリースされるようです。でも、このプラグインがなくても、Dreamweaverでテンプレもスタイルシートも作れますけどね。

、「Dreamweaver MX 2004」で「Movable Type 3.17」(MT)に対応したテンプレートをカスタマイズできるというものだ。

ちなみに、このブログのデザインもDreamweaverで作りました。まあ、全部が全部Dreamweaverでできたわけではなく、自分でソースを書いたりしています。スタイルシート部分は、90%以上をDreamweaverで編集しました。


マクロメディア集中ゼミ」には参加したかったのですが、自分の仕事が繁忙期のため行けません。「Dreamweaver で効率よく作成する Movable Type 用テンプレート」の講義は、ぜひ聞きたかったです。

GoLive CS2が、同じようにMovable Typeに対応し始めているので、今後の両者の合体に期待したいですね。合併することですし。。。

#先ほど、プラグインをインストールしました。なかなかイイ感じですよ。(2005/6/15 02:18追記)

3 Comments to “DreamweaverでMovable Typeのタグが使えるプラグインがリリース。”

  1. やまざき | 2005年6月14日 9:56:04

    oh, 全くの取りこぼし。
    こんなセミナーがあることすら知りませんでした。

    ありがとうございます。後1時間後に「デベロッパーセンター」チェックですね。

  2. ボクらの物欲天国! | 2005年6月14日 13:45:19

    MovableTypeタグ用DreamWeaverプラグインのリリース

    MovableTypeとDreamweaverMX2004を使っている人に朗報。MovableType特有のタグをwebページオーサリングソフトのDreamwe…

  3. あべっち(abex) | 2005年6月15日 7:08:07

    >やまざきさん
    コメントありがとうございます。
    早速、プラグインをインストールしてみました。
    横にMTタグ本を置いて作業していたのは、なんだったのかと思うほど便利になりましたよ。