Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/abexpro/web/blog/wp-content/themes/genkitheme-10/functions.php:41) in /home/users/1/abexpro/web/blog/wp-includes/feed-rss2-comments.php on line 8
勘違いなオトナ。 へのコメント https://blog.love-bears.com/archives/2005-1019-0701.php Presented by love-bears.com Sun, 23 Oct 2005 15:55:59 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.5 あべっち(abex) より https://blog.love-bears.com/archives/2005-1019-0701.php#comment-1749 Sun, 23 Oct 2005 15:55:59 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=1011#comment-1749 >なおなおさん
コメントありがとうございます。
最近、がっかりさせられるニュースが多いですね。
「いまどきの若い人はぁ…」と言われないようにしないといけないなぁ~つくづくと思いますね。

]]>
なおなお より https://blog.love-bears.com/archives/2005-1019-0701.php#comment-1748 Wed, 19 Oct 2005 09:10:02 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=1011#comment-1748 ☆こんにちは☆

勘違いな大人かぁ…。なんか、ため息ついちゃいました。

よく、「いまどきの若い人はぁ…」なんて言いますけど、それってどうなんだろう。
若者は、やっぱり大人の背中をみて育つんだと実感します。(仕事で青年と接すること多いけど、親と子は、ふとしたことが本当に似てるんです。けっこうな確率で…)

この前、車から大量の吸殻を駐車場にポイって捨てたおじさんを見かけました。
なんか、ショック…。

「すいません、ココに捨てちゃう事良くないと思うんですが」って声かけようと近づいたら、車内には中学生くらいの子供が3人いたので、やめました。

きっと、そんなことする大人を見て育つ子供は、同じ事をなんのためらいもなくしちゃうんだろうなって寂しくなっちゃいました。ふぅ。

話は、だいぶ身近なことになっちゃったんですが(苦笑)

ほんの少しのマナー違反してしまう人のせいで、全体が悪く思われてしまうことは、残念です。

最近、公務員の不祥事(公務員に限らず、失敗が目立っちゃうような立場の方々)が目立ちますねー。きっと、一般的な人の同じような行為は山ほどあるんだろうけど…。
私の身近な人に、公的な職務の人数人いますが、彼らは、公的な仕事を一生懸命に頑張っています。残業なんて当たり前で、手当てなんてなくて…。そんな彼らさえ、公的な職務というだけで、周囲から「公務員はいいよなー」とか言われちゃってます。そんな話聞くと、悲しくて(:;)
…話ずれちゃったかしら(苦笑)

とにかく、がっかりしちゃうようなニュースが少しでも減ればいいですねっ☆

]]>