Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/abexpro/web/blog/wp-content/themes/genkitheme-10/functions.php:41) in /home/users/1/abexpro/web/blog/wp-includes/feed-rss2-comments.php on line 8
子どものインターネット利用に関するルール続々。 へのコメント https://blog.love-bears.com/archives/2004-0614-0030.php Presented by love-bears.com Tue, 15 Jun 2004 21:36:27 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.4.3 あべっち より https://blog.love-bears.com/archives/2004-0614-0030.php#comment-1219 Tue, 15 Jun 2004 21:36:27 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=565#comment-1219 >yuka さん
コメントありがとうございます。
うちにもカセットテープドライブありましたよ。
PC-8801とかなつかしいですね。
うちはあまりモバイルインターネットをやらない変わりに、PCでがっしがしネットしまくりです。
たぶんうちの家族は町内で一番の電脳家族だと思いますよ。町の広報誌とかに載ってもおかしくないかも(w

]]>
Maca::log より https://blog.love-bears.com/archives/2004-0614-0030.php#comment-1220 Tue, 15 Jun 2004 14:11:34 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=565#comment-1220 子供がインターネットを使う時の注意事項

九州の事件以来、子供とインターネットとの結びつきについてマスコミでも結…

]]>
yuka より https://blog.love-bears.com/archives/2004-0614-0030.php#comment-1218 Mon, 14 Jun 2004 02:22:14 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=565#comment-1218 へー、ネットの英才教育だねー。時代も変わったもんだ。

私も小学生のときからパソコン(マイコンとも言うw)触ってましたが、NECの88だったので、できることと言えばBASICで色々遊ぶくらい。
ゲームするにもカセットテープを回してピーピーガーガーうるさいのを10分近く我慢して、ようやくファミコンよりも数段ちゃちなゲームが遊べるというような感じでした。

そのころからうちの親は私がパソコンで何やってるか一切理解できず、いまだにメールひとつ送信するにも苦労してるみたいです。
かくいう私自身、パソ通もやってなくてインターネットに触ったのが大学に接続環境ができた3年生の年で、それも適当にネスケ(2.0だったかな?)で雰囲気を味わってた程度、ケータイもずっとPHSで去年の夏にようやくauに変更して初めてモバイルインターネットを体験したくらいなので、全くもって「ネット世代」の人間じゃないですね。

]]>