Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/abexpro/web/blog/wp-content/themes/genkitheme-10/functions.php:41) in /home/users/1/abexpro/web/blog/wp-includes/feed-rss2-comments.php on line 8
残業について・・。 へのコメント https://blog.love-bears.com/archives/2003-0827-0930.php Presented by love-bears.com Sun, 31 Aug 2003 15:23:23 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.5 あべっち より https://blog.love-bears.com/archives/2003-0827-0930.php#comment-198 Sun, 31 Aug 2003 15:23:23 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=223#comment-198 > いわいさん
確かにそうですね。
仕事を振っておいて、さっさと帰る人もいますから、納得いかない時もあります。
んで、そういう人に限って遅刻とかするんですよ。
理不尽だな~と思うこと、けっこうありますよ。

]]>
いわい より https://blog.love-bears.com/archives/2003-0827-0930.php#comment-197 Sat, 30 Aug 2003 18:44:22 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=223#comment-197 「しかし、一方では時間をうまく使えていないことも考えられます。」も微妙なところで、上司が仕事を振ってくる場合では上司が作業時間の見積りができない人だったら大変なことになります。

]]>
あべっち より https://blog.love-bears.com/archives/2003-0827-0930.php#comment-196 Thu, 28 Aug 2003 03:54:42 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=223#comment-196 > コメントをくださった皆さま
え~っと、社長にココのコメントを読んでくれとメールしました。
返事きました。返事の中身は書きません。
ただ、私が思ったことは、下っ端と社長がコミュニケーションできているうちの会社は、まだまだいけるなと・・。
そんなこんなでした。

]]>
すぎやま より https://blog.love-bears.com/archives/2003-0827-0930.php#comment-195 Thu, 28 Aug 2003 00:29:02 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=223#comment-195 残業は確かにキライだけど、

お店やってるとオカネのことなんかは、お客様の前では出来んのですよ。
そうすると、店閉めてからの作業になるわけで。
いや、自営業ですからそもそも定時というものが無いのはわかっているんですが、
わかってはいるんですが、、、
これって「残業」だよなぁ、と思います。

ちなみに「残業」をサボると、レベルアップした「休日出勤」になります(涙。

]]>
Stargazer より https://blog.love-bears.com/archives/2003-0827-0930.php#comment-194 Wed, 27 Aug 2003 15:49:28 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=223#comment-194 こんにちは、お邪魔します。

私の部署は独身者が多いので、帰りがたい雰囲気があって
とても嫌ですね。定時に荷物をまとめてると「どこ行くの?」
とか「帰ってどうしようっていうの?」とか
半分冗談なんだけど言われますし(笑)。
「打ち合わせ20時からね」なんてこともザラです。

でも最近は早く帰ってます。
(BLOG弄るためだっていうのはヨメさんには内緒ですが・・)

]]>
sasuke より https://blog.love-bears.com/archives/2003-0827-0930.php#comment-193 Wed, 27 Aug 2003 15:21:47 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=223#comment-193 同じく残業嫌いです。
夜10時や11時に会社を出ると、精神的にどっと疲れがきます。
だから逆に朝早めに会社に行って、残業をやらないですむように努めてます。
会社の始業時間が9時半なので、1時間半前の8時に出社しています。電車は空いてるし、会社にひとはいないくて集中できるし、いいことづくめです。
それでも寝坊して遅く出社して残業というパターンが多いのですが・・。

]]>
raizo より https://blog.love-bears.com/archives/2003-0827-0930.php#comment-192 Wed, 27 Aug 2003 12:46:30 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=223#comment-192 「仕事に一生懸命で熱中」しているかどうか、それはまた別だと思います。昼間さんざんおしゃべりしたりタバコをプカプカ吸ってばかりいる人がだらだら残業している場合もありますし、残業がきちんと出る会社では残業稼ぎってのもあります。一生懸命集中して早く仕事を終わらせて帰る方が本当は良いのに、それができやうと逆に悪く思われがちですね。さらに仕事しなきゃいけないのかな。

]]>
と より https://blog.love-bears.com/archives/2003-0827-0930.php#comment-191 Wed, 27 Aug 2003 05:15:43 +0000 https://blog.love-bears.com/?p=223#comment-191 私はヨーロッパのワークシェアリングに憧れます。
残業キライです。

]]>