毎年恒例になりました飲んだくれながらの年越し記事を書きます。

「2011年を振り返る」

2011年は、3月の東日本大震災を経験し、死を意識した年でした。(人間ドックでも異常が見つかり、再検査で問題ありませんでしたが。。)

地元福島が被災し、原発事故により実家周辺も放射線量が高く、最近ようやく毎時1マイクロシーベルトくらいになってきましたが、まだまだ安全とは言えない状況になってしまいました。5月に両親を連れてイギリス・カーディフでの大学院の卒業式に行く予定でしたが、母親だけ連れて行くことになり、二人でフランスのモン・サン・ミシェルからイギリスに掛けて旅行しました。

旅行は、5月にフランス・イギリス、10月に香港・マカオ、12月に韓国と年に3回も海外旅行に出掛けることができました。

広瀬香美さんのライブに行きまくったり、ファンクラブ仲間とカラオケに行ったり、楽しい1年でした。

総括すると、仕事に遊びに一生懸命になれた1年 でした。

「2012年の抱負」

5月には34歳になってしまいます。

「仕事」…期待を裏切らない程度にたんたんとやっていこうかなと思ってます。
「学業」…2月に博士課程の受験を控えていますが、今回は突貫で準備してしまったので、もしかすると落ちてしまうかもしれませんが、次のチャンスのために準備を進めていきたいと考えています。
「遊び」…今年も多くのライブに行ったり、旅行に行ったり、写真を撮りまくったりしたいなと思います。

というわけで、2012年もよっぽどのことがなければ色恋沙汰はなさそうですがw

ちなみに、2012年のテーマは「パワフル」です。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

#2012年の年賀状は、昨年いただいた分から順次お送りします。

Leave a Comment