12月2日に、森口博子さんのライブ「森口博子 Song for you Vol.VI in STB139」に行ってきました。

STB139は、ライブだけでなく、おいしいお食事とお酒も楽しめる会場で、300人くらいの規模なので、ステージがとっても近くに感じます。10月に広瀬香美さんのカラオケ大会で意気投合した3人で行ってきました。

森口さんの曲というと、ガンダムの主題歌「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」が有名で、私のiPhoneにも入れていますが、それ以外はあまり知られていないように思います。が、森口さんは、デビュー25周年で、ミュージカル「アニー」にも出演されている実力派の歌手なのです。テレビで見ていると、あまり歌手という感じがしないのですが、ライブではステキな歌声を聴かせていただきました。

シークレットゲストには、井森美幸さんが登場し、歌手ではないのに頑張って歌っていました。話もおもしろく、森口さんとの友情が感じられるステージでした。会場には、女優の藤田朋子さん、広瀬香美さん、勝間和代さんなどなど、芸能人の方も来られていました。

個人的には、「夢がMORI MORI」のオープニング曲だった「スピード」が聴けたのがよかったです。

シングル ベスト コレクション
シングル ベスト コレクション 森口博子

キングレコード 2010-07-07
売り上げランキング : 2906

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment