今日は、ふらふらと上野公園に紅葉を撮影しに行き、ついでに東京国立博物館に「東大寺大仏-天平の至宝-」展を見に行きました。

IMG_0379.JPG

東大寺の大仏は、高校の修学旅行で見たことがあるのですが、今回は創建当時の瓦や仏像など、国宝級の展示をいくつも見れました。

多くの人が見に来ていたので、なかなかゆっくり見れませんでした。だいたい1時間くらいで見て回れました。


IMG_0378.JPG

大仏の手の実物大だけは撮影OKだったのですが、大きくてけっこう離れないと撮影が難しいくらいでした。

ありがたい仏像をいくつも見た流れで、台東区のコミュニティバスに乗って浅草に行き、浅草寺でお参りしてきました。今日のおみくじの結果は、吉でした。ちょっとだけ好転しているような気がします。

Leave a Comment