Apple TVを買いました。

digital, entertainment | 2010年11月12日 0:32:06 | abex


iTunes Storeで映画配信が始まったのに合わせて、今日11月11日に新しいApple TVが発売になりました。

しかも、8,800円という低価格!発売が発表になった今日から銀座のアップルストアに在庫があるという情報を聞きつけ、早速、買いに行ってきました。(たまたま新橋方面の眼科に診察を受けに行く予定だったので)

Apple TV

本体はけっこう小さく、テレビ台の下に置いても邪魔にならないサイズ。ついでにビックカメラで、TVに接続するためのHDMIケーブルとHDD・DVDレコーダーとHDMIを切り替えるための分配器を買ってきて、我が家の40インチブラビアにつなぎました。

Apple TV

無線LANの設定をして、アップルIDで認証するだけで設定は完了。レンタル映画のラインナップを見たところ、以前から見たいと思っていた映画がいくつも入っていました。レンタルはHDサイズで500円程度。プレビューを再生してみましたが、DVDを再生しているのと変わらない感じでした。邦画も多くリストされていました。YouTubeもFlickrも再生できます。

週末は、以前から見たかった映画「しあわせの隠れ場所」を見ます。

Leave a Comment