ソウル(韓国)、ソウル(韓国)、ロンドン(イギリス)、上海(中国)、クアラルンプール(マレーシア)、ソウル(韓国)、台北(台湾)、北京(中国)と旅してきた私。

8月14日から19日までケアンズで、グレートバリアリーフでシュノーケリングしたり、キュランダで「世界の車窓から」に出ていた列車に乗ったり、夜行性動物と触れ合ったり、思いっきり遊んできました。

下の写真は、グレードバリアリーフでシュノーケリングをしているときに撮影した魚です。
P1010117.JPG
防水デジカメを持って行ったのですが、水中ではモニターがよく見えず、ちゃんと写っているか不安だったので、何度か撮影したものを確認しました。

もちろんビキニにたえられるカラダではなく、ラッシュガードを着てシュノーケリングしました。

そして、毎日毎日オージービーフ、新鮮な魚介類、ビールのオンパレードでした。

夜行性動物探検ツアーでは、亀戸から来られていた家族連れと一緒になり、その中の娘さんと何回か会話したのですが、帰りの飛行機で席が隣同士になりました。すごい偶然で、お互いにビックリでしたが、飛行機を降りるときには、「お疲れさま~」と声を掛け合いました。(夜行性動物ツアーは道路事情が悪く、車酔いしやすい感じだったので、その娘さんも具合が悪そうでした。)

コアラを抱っこして写真を撮ってもらったり、カジノでルーレットをやって20ドルすったり、本当にたのしい旅行でした。

旅行記については、別サイトで公開します。アップしたら、ブログでもお知らせします。

#オーストラリア発のサーファーアクセサリーブランドのBICOでネックレスを2つ買ってきました。今回、20%オフ券をもらっていたので、大変安く購入できました。日本で買うと2倍くらいの価格です。パーツも鎖も選べて、デザイン1つ1つに意味が込められているそうです。

Leave a Comment