5月12日(水)に、Eye-Fi新製品発表記念ブロガーパーティーに参加しました。

会場には100名ほどの報道関係者、ブロガー、Eye-Fiファンが集まりました。ビールやワインを飲みながら、開始時刻になるのを待っていました。司会はグラビアアイドル?!の小田あさ美ちゃ んとミュージシャン?!の高橋登也さ んでした。

ダンサーさんの撮影会あり、小田あさ美ちゃ んの水着撮影会ありの楽しい会でしたが、私が一番注目したのは、本題の「Eye-Fi新製品発表」でした。すでに、「Eye-Fi Share Video 4GB」を使っている私は、もうちょっと容量が大きくて、転送速度が速いEye-Fiがほしいなぁ~と思っていたら、アメリカで一足早く「Eye-Fi Explore X2 8GB Wireless SDHC memory card」が発売されたので、日本での発売を心待ちにしていました。

今回発売されたラインナップは、こちら
上位モデル「Eye-Fi Pro X2」は、実現してほしいと思っていたジオタグやアドホックなどの機能をもっているので、ぜひゲットしたいのでamazonで予約します。発売は、5月20日です。

ということで、イベントの様子を撮影した画像はこちら。(撮影の練習のために、極端にシャッタースピードを変えた写真があります)


Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
‘- 2010-05-20
売り上げランキング : 401

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment