レッツノートを買った際にイーモバのデータカード(D02NE)を一緒に購入して使っていました。

iPadのWiFi版の発売(5月末予定)が近づいているのと、データカードの2年縛りが終了したのとで、タイミングがよかったのでPocket WiFi(D25HW)に切り替えました。(切り替えると言っても、新規契約なのですが)

IMG_0566.JPG

イーモバの解約は少々面倒という記事を読んでいたので、いろいろと調べた結果、有楽町のビックカメラで解約手続きができることを知り、今日手続きしに行きました。

手順としては、Pocket WiFi(D25HW)を新規契約し、回線の開通が確認できてから、データカード(D02NE)の解約手続きを行うという順番でした。2008年4月に契約しているので今月は2年1ヶ月目。この場合は、違約金(契約解除料だったかな)を支払う必要がありません。1カ月前だといくらか支払わないといけないのです。

料金プランは、データカード(D02NE)の時と同じものにしました。Pocket WiFi(D25HW)の新規契約での本体価格は5,980円でした。

レッツノートR7、iPhoneで使ってみましたが、問題なく使用できました。本領発揮するのは外に出たときなので、まだ何とも言えませんが、これまでもイーモバを使っていたので、不便さは今のところありません。4日からは北海道旅行に出かけるので、旅先でも使ってみようと思います。

Leave a Comment