昨日、東京ミッドタウン裏の檜町公園で、「至上最低のお花見会〜twitterでゆるいつながりを。ちなみに、4/1はエイプリルフールです~」を同僚と開催しました。

0401sakura@midtown
(ザ花見っていう感じの写真)

同僚が、お花見会をやりたい!と言い出し、それに協力することに。打ち合わせは2日前に1回のみ。私は、Twitterに参加表明代わりのフォローを受け付けるアカウントを開設したり、フォロー返しをしたり、開催概要を載せたページを作ったりしました。

タイトル通り、参加者はTwitterで募りました。参加表明は50人ほど、実際に参加された方は数珠つなぎに友人知人も巻き込んで40人以上になりました。

こういうイベントだと、どうしても同僚が多くなってしまうのですが、今回は同僚が3分の1程度となり、社外の方に多く参加していただきました。

ず〜っと会いたいと思っていた方にお会いすることができたことも収穫の1つ。この出会いについては、また今度。

こういう突発的で、偶然の出会いが楽しめるイベントを、また開催したいなぁ〜と思います。ほんと楽しかった。

Leave a Comment