「「ブログか修 士論文か。」のその後。」のその後。」のその後。

いよいよ今週土曜日は、修士論文の提出締切。

#2008年4月から英国国立ウェールズ大学経営大学院のMBA プログラムの学生です。

こんなにギリギリになるまで悪あがきしなければならない状況になるとは思ってませんでしたが、明日から締め切り前日まで有給休暇を取って、ラストスパートをすることにしました。

社会人大学院生は、仕事をしながら学ぶわけで、時間のやりくりや仕事の調整などなど大変なことが山盛りなのです。私の場合は、会社の理解があって、同僚や上長が応援してくれているので何とかなっていますが、それでも有給休暇を使わないと難しいのです。

そして、社会人大学院生であっても、最後に修士論文の提出と審査を課してくれるウェールズ大学には本当に感謝しています。社会人大学院では、あまりないんです。結構つらいんですけど、ちゃんと力がつきます。

ということで、1カ月近くブログを書く時間が持てませんでしたが、もうすぐ解放されそうです。

Leave a Comment