昨日は、六本木ヒルズにあるTSUTAYA TOKYO ROPPONGIに行ってきました。

勝間和代さん&広瀬香美さんの「つながる力」トークショー&サイン会に行ってきました。

15時スタートだったのですが、良いポジションを確保するために1時間前にはお店に到着し、先日の丸ビルでの「光都東京 LIGHTOPIA 2009 Suono Dolce Christmas Live」のあと飲みに行った2人と合流しました。それから、予約しておいた本とサイン会の整理券を受け取りました。

すると、目の前を勝間和代さんが通り抜けて行きました。

#kohmitweet #kohmiblue 勝間さんが目の前を通ったよ posted at 14:27:21

開始直前に、勝間和代さん&広瀬香美さんの正面の席が空いたので、即座に席を確保し、シールベタ張りのレッツノートとイーモバでtsudaりのスタンバイをしました。

そして、15時にトークショー開始。約40分ほど、お二人の漫談が展開されました。詳しくは、以下、私のtsudaったもので。

  • 司会の方が出てきたよ。TSUTAYA。香美さん、勝間さん、登場!! #kohmitweet posted at 15:05:09
  • #kohmitweet クリスマスはお子さんと過ごしたそうです←勝間さん。香美さんはDear again三昧←香美さん posted at 15:06:58
  • #kohmitweet 勝間さんがtwitterについて説明なう。 posted at 15:07:48
  • #kohmitweet 香美さんは友達作る場所とtwitterを説明してます。luckylunchの説明してるなう。 posted at 15:08:57
  • #kohmitweet コッコちゃんネタを香美さんが説明しているなう。 posted at 15:10:04
  • #kohmitweet 勝間さんが今夜11時の対談について説明なう。香美さんは昼だと思ってたらしい。 posted at 15:12:17
  • #kohmitweet ビバシリーズの話を香美さんが話してるなう。ベストアルバムのPRも。 posted at 15:13:21
  • #kohmitweet twitterってこわいんじゃないの~?という司会の問い。香美さんは、別に危害を加えられるわけじゃないし、違う意見の人もいるし、あまり好きじゃない人の意見も知れるチャンスと捉えてるらしいです。 posted at 15:16:36
  • #kohmitweet いろんな人の意見を聞けるのがいいと香美さんが話してます。どんどんつぶやいてとのことです。 posted at 15:17:50
  • #kohmitweet 勝間さんは、タイムラインの中から見たいものを見ている。タグを使って、分類をうまく使っているとのこと。 posted at 15:19:03
  • 生ウィキさん来たー!! #kohmitweet posted at 15:20:52
  • twitterを始めてから香美さんと勝間さんが仲良くなったらしい #kohmitweet posted at 15:21:50
  • 勝間さんが140文字にまとめてくれるから、twitterで勝間さんと親友になろうと思ったらしいです #kohmitweet posted at 15:23:06
  • 放送作家がつぶやいているわけではないらしいw #kohmitweet posted at 15:23:48
  • 今年の2月に初めて直接会ったらしい。香美さんと勝間さん #kohmitweet posted at 15:25:13
  • 香美さんは、勝間さんをなんか変だと思ったらしい。動物って・・・笑 #kohmitweet posted at 15:25:47
  • 勝間さんは、香美さんをさすが外人と思ったらしい #kohmitweet posted at 15:26:18
  • イカのフリッターの歯ごたえで曲が思い浮かぶ香美さんってすごい! #kohmitweet posted at 15:27:19
  • 本を出すきっかけは、勝間さんが香美さんにtwitterの使い方を教えていたのがきっかけみたいです。ディスカバー21ってすごいなぁ~ #kohmitweet posted at 15:29:02
  • これからtwitterを始めたい人に薦めたい本だそうです。初心者の皆さんに読んでほしいとのこと←香美さん #kohmitweet posted at 15:29:55
  • twitterは婚活につかえるらしい。twitter婚って・・・勝間さんいわく #kohmitweet posted at 15:31:11
  • 質問コーナーだそうです。ブログとtwitterの併用について。ブログにアップしたものがFeedtweetでtwitterにアップされるようにしているとのこと←勝間さん。香美さんも同じく。 #kohmitweet posted at 15:33:00
  • 勝間さんが香美さんと入れ替わったら、痩せろ、痩せろと言って、さらに表参道で洋服買いたいそうです #kohmitweet posted at 15:35:44
  • 体重計もガジェットかよ!>勝間さん #kohmitweet posted at 15:37:56
  • 読者にmessage。香美さんは、ビギナーのみなさん、私をお友達にしてくださいとのことです。勝間さんは、メディアとしてどう発展していくか実証研究しているとのことです。 もっといろんな人に参加してほしいとのことです。 #kohmitweet posted at 15:39:55

そして、サイン会でサインをいただきました。

@kohmi さんと@kazuyo_kさんのサイン。

香美さんの直筆の生微笑みくんと勝間さんは香美さんがハマっているハートマーク?を書いてくださいました。

お二人とちょっとずつ会話でき、勝間さんは私が勤務している会社のサービスを愛用しているとのことだったので、「ご利用いただいてありがとうございます。」と言うと、改善してほしいことのリクエストをたくさんいただきました。さすが、勝間さん!という感じでした。なので、「がんばります!」としか言えませんでした。香美さんには、来月の東京でのライブに2日間とも行きますと言いました。でも、それってtwitterコンサートの時も話してる・・・緊張しちゃうとダメだな~、自分。

ということで、勝間さん&香美さんに会いに行くときは、必ず同じ色の服を着て、レッツノート+イーモバで参加しています。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIのブログに昨日の様子がアップされています。自分も写真に写りこんでました。。。あ~、もっとダイエットしないとな~ということで、Wii Sportsでからだを動かしたら今朝から筋肉痛です。

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-12-20
売り上げランキング : 365

おすすめ平均 star
star儲ける為の手段
star流行に乗っている
star最高のツイッター入門書

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment