今夜は、仕事をさっさと切り上げ、丸ビルに行きました。

広瀬香美さんが「光都東京 LIGHTOPIA 2009 Suono Dolce Christmas Live」というライブイベントに出演するというのを昨夜知ったからです。

Twitterでライブレポートというか、リアルタイムにつぶやくというライブイベントでした。

香美さんのTwitterでの呼びかけで水色のものを持参するということで、私も「広瀬香美Twitterコンサート」や忘年会議など、香美さんに会いに行くとき必ず持っていくTwitterステッカーを貼ったレッツノートを持っていきました。(ピンクのパーカーをダウンジャケットの下に着て行きました。)

香美さんの今夜の曲は、「ロマンスの神様」、「とろけるリズム」、「DEAR…again」というラインナップでした。いや~、いつもながらすごい声量で、圧倒されっぱなしでした。

ロマンスの神様を歌った後、香美さんがノートPCに向かったのでTwitterコンサートと同じくしゃべりはナシかなと思いましたが、どうもHootSuiteにログインしていない画面が出たらしく、香美さんがつぶやけない状況に。。。ということで、ふつうに話してました。

ライブ中、私もiPhoneでつぶやきながら見ていました。

終了後、香美さんの呼びかけで参加していた人たちが、自然と集まり、飲みに行くことになりました。総勢12人ほど。。。しかも、みんなその場が初対面の奇妙な、、、香美さんに導かれた集団の飲み会でした。とはいえ、香美さん(@kohmi)とか勝間和代さん(@kazuyo_k)の話題でかなり盛り上がりました。

さて、次の香美さんに会えるのは、今週土曜日の香美さん&勝間さんのサイン会@TSUTAYA TOKYO ROPPONGIです。

2 Comments to “広瀬香美さんが出演した「光都東京 LIGHTOPIA 2009 Suono Dolce Christmas Live」に行ってきた。”

  1. 踊るOL。 | 2009年12月23日 16:05:47

    昨日はお疲れ様でした!
    ほんとに不思議な集まりでしたね~w

    また土曜日にお会いできるかな?
    もし早く行って席確保できたら、DMでも送りますね♪

  2. あべっち(abex) | 2009年12月25日 7:46:44

    >踊るOL。さん
    コメントありがとうございます。
    突発的な集団とはいえ、楽しませていただきました。
    明日、サイン会に行きます。私も早めに行きますので、席を確保できたらご連絡します。

Leave a Comment