北京旅行写真3:万里の長城。

Beijing, photo | 2009年10月12日 15:47:06 | abex


IMG_3462

万里の長城の中でも観光地として有名な八達嶺長城に行きました。

北京市内から車で1時間ちょっと掛かりました。万里の長城は、階段状になってて登りやすくなっていると思っていましたが、そんなところはちょっとしかなく、石でできた急な坂なのです。手すりにつかまりながら登らないと、滑ってしまい前に進めないのです。

しかも、国慶節の大型連休で、大混雑していました。

今にも壊れそうなロープウェイで万里の長城の上のほうまで登り、下りは遊園地にありそうなスライダーで下りました。

駐車場にあるトイレが、有料で5角(日本円で7円ほど)とるにもかかわらず、個室にドアがなかったのはカルチャーショックでした。

北京旅行の写真は、Flickrにアップしてあります。

Leave a Comment