昨日から、セメスター3-ユニット3の授業「マーケティング・リサーチ」が始まりました。

#2008年4月から英国国立ウェールズ大学経営大学院のMBAプログラムの学生です。

2限目のみ授業だったので、午前中はゆっくりできます。品川駅で、新型NEXの撮影会があるというのでデジイチを持って、撮影会から学校に向かうことにしました。

New NEX

鉄子ではないのですが、海外旅行に結構頻繁に行くため、NEXだけは好きだったりします。新型は、今秋デビューらしいので10月の北京行きの時は乗れるかもしれません。

昼過ぎに学校に向かい、新宿野村ビルの地下にあるうどん専門店「自家製麺 穂の香」でうどんを食べて、教室に向かいました。

マーケティング・リサーチは、もともとマーケティング好きの私は、興味がわいてくる授業で、3時間があっという間に過ぎてしまいました。その後、3限目は自習室で修士論文の研究計画書の修正作業をしました。論点の整理はできているのに、研究分野が新しいため、先行研究のレビューがイマイチできていなくて苦戦しているのですが、一度、先生のご指導を仰ぐため、事務局に送りました。なんとかお盆前には指導教授が決まるといいのですが・・・。

3限終了後は、13期生の女子のみで「女子会」を開催しました。なんと、話の流れで私が幹事に!

IMG_2084

場所は、新宿三井ビルにある「SIKDANG(シクタン)」でした。このお店は、私のお気に入りで、今回で3回目。大好きな韓国料理が、おいしいのでついつい行きたくなってしまうのです。しかも、先日、大学院のクラスメイトを連れて行ったところ、大変好評だったので、今回の女子会となったのです。13期生女子10人が全員参加となり、ガールズトークを楽しみながら、タクハンマリ(鶏一羽鍋)などのおいしい料理を思いっきり楽しめ、みんな大満足のようでした。

本当に楽しい時間を過ごすことができ、クラスメイトと出会ってよかったなぁ~と思いました。

マーケティング・リサーチ入門 (日経文庫)
マーケティング・リサーチ入門 (日経文庫)
日本経済新聞社 2004-05
売り上げランキング : 132309

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment