twitterの源氏名を「ヒウィッヒヒー」と命名して話題になっている広瀬香美さんですが、その広瀬香美さんのブログ「心とろける音楽の時間」は、WordPressでできているようです。

私のブログもWordPressを使っています。ソースを見てみたところ、それっぽい文字列をいくつか見つけました。

オープンソースなので、誰が使ってても不思議はないんですが、昔から結構好きなミュージシャンなので、なんだか、すんごいうれしくなっちゃいました。自分と同じブログシステムを使っているかもってだけなんですが。

WordPressは、ユーザーインターフェイスが使いやすいし、これからブログを始める人に薦めたいのですが、サーバーにインストールしたり、、、始めるまでが結構大変かも・・・。

ということで、今夜も広瀬香美さんの曲を聴きながら、修士論文の資料集めをしています。

—————-
Now playing: 広瀬香美 – Groovy!
via FoxyTunes

twitterの源氏名を「ヒウィッヒヒー」と命名

Leave a Comment