我が家の最寄駅「品川」が、リニア新幹線の始発駅になるかもしれないというニュース。

2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」の東京側の始発駅をめぐって、JR東日本の清野智社長は2日の記者会見で、東海道新幹線品川駅の構内でボーリング調査を始めたことを明らかにした。

引用元: リニア始発駅、品川駅の直下に=6月から調査実施-JR東日本社長(時事通信) – Yahoo!ニュース.

品川駅が、どんどん便利になっていくのはすごくうれしいですね~。

私は年に数回、海外旅行をしますが、羽田空港に行くにも京急がありますし、成田空港に行くにもNEXがありますし、乗り換えなしで行けるので楽ちんです。関西方面にも新幹線で行けます。さらに、リニアとなったら、どれだけ品川駅周辺に経済効果をもたらすか・・・。

土地の価格も上がってくれると、我が家の価値もグッと上がるので期待していますが、2025年・・・まだまだ先です。

Leave a Comment