TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3で海外旅行。

Camera | 2009年6月14日 11:23:26 | abex


先日、3回目の韓国旅行に、初めてデジイチを持って行きました。

とはいえ、あまり荷物になっては街歩きがつらくなるので、ここにも書いた「TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 キャノン用 A14E」だけをEOS Kiss X2に付けて持って行きました。

なぜ18-200mmかというと、重すぎず、望遠もある程度あって、料理を撮影したり、歴史的な建造物の屋根の上にある小さな像を撮影したり、旅行での撮影シーンに対応できるからです。

IMG_1256

これが200mmで撮影した画像です。歴史的な建造物の屋根の上にある小さな三蔵法師の像も、ちゃんとわかるくらいに撮影できました。

IMG_1097

これが18mmで撮影した機内食です。このレンズの弱いところは、料理の撮影をするときにピントが合いにくく、シャッターが切れないことがある点だと思いました。

今回の旅行では、EXILIMケータイW63CAも持って行ったので、料理を撮影するときは、EXILIMケータイの食べ物モードでも撮影していました。

CA3C0049

EXILIMケータイで撮影した全州伝統ビビンバ。おいしそうに撮れてます。

ということで、TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3だけでも海外旅行は問題なしですが、コンパクトデジカメのシーン選択も併用すると安心できるかなと思います。

ちなみに、今回旅行にFlip Mino HDも持って行き、動画を撮影してきました。が、まだ公開してません。

TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 キャノン用 A14E
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 キャノン用 A14E
タムロン 2005-03-17
売り上げランキング : 11179

おすすめ平均 star
star便利なレンズです。
star一眼デジカメならこれだと思う
starお薦めの一品

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment