料理教室に男子が増えてる理由。

News | 2009年3月10日 8:50:32 | abex


料理は楽しいですけど、男子が料理教室にいくのはなぜという思うわけです。

自分で料理を作る理由には、節約、健康のためなどが挙げられることが多い。だが、実際に記者が体験して感じたのは、「自分で料理するのは楽しい」ということ。「これをきっかけに、通ってみようかな」という男性参加者の声も実際に聞かれるなど、一度作ってみると料理の楽しさに気づく人は多いようだ。

引用元: 料理教室に男子が増えてる理由って? – 東京ウォーカー.

うちの会社には、お弁当を作ってくる男子がいるんです。理由は、節約のためだそうです。

やっぱり結婚相手には、料理が作れる人を選びたいですね。女性の社会進出を支える男性が、家事をこなせないとね〜。

仕事から帰ったら、おいしいご飯が、週に何回か待っている暮らしも悪くないなと。まあ、そんなことを言ってるから婚期か遅れていくわけですが。

Leave a Comment