女性向け写真教室が人気。

Camera, News, photo | 2009年2月1日 1:50:16 | abex


先週、「女子カメラ」の3月号を買いました。そしたら、女性向けの写真教室が人気との記事を見つけました。

若い女性を中心にデジタル一眼レフカメラの愛好者が増え、女性向けの写真教室が盛況だ。日常の風景を手軽に撮れるよう小型・軽量カメラも開発され、女性層への一段の浸透を狙っている。

引用元: 社会:ZAKZAK.

私の職場でもデジタル一眼の所有率がアップしていますが、特に女性が多くなってきました。女性はオリンパスのユーザーが多いかなという印象ですが、私はCanonのEOS Kiss X2ユーザーです。

これまで、子どもの時に、親のカメラで撮影していた時から、撮影法は自己流でした。誰かに教えてほしいなぁ~とは思っていたのですが、そういえば写真教室という方法があったなぁ~と。

先日、アメリカで日本の情報を出版したり、サイトの運営をしている会社から、私が公開しているflickrの写真を使わせてほしいという依頼が来ました。実は、以前にも同じような依頼を受けたことがありますが、今回はクレジット(撮影者名)の表記ありだそうです。

もうすぐネット上にも私の写真を使ったサイトが公開されるそうなので、楽しみに待っています。

子カメラ 2009年 03月号 [雑誌]
女子カメラ 2009年 03月号 [雑誌]
ローカス 2009-01-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment